拡大モニタ表示ってこんなに簡単に安くできるんです!HDMI無線

FA記事

はじめに

事務所AでFAネットワーク上のパソコンで工場監視システムを構成しました。

各工場、各ラインの電力監視モニタをSoftGOTで実行しています。SoftGOTをPCで実行しているので表示は32インチのモニタで事務所Aではみんながみえるようになっていました。SoftGOTでは、PCのExeファイルも実行できるのでいろんなことに使えます。定時での動画再生やデマンド発生やトラブル発生時に音声でお知らせも可能です。モニタも安価となったので大画面モニタが可能です

HDMI無線拡張

こんな色々なことができると隣の事務所でも同じようにみたいということになります。

配線工事で引っ張ってもいいのですが、アマゾンにこんなものが・・

すごいですね。HDMIなので音声も流れます。モニタは32インチでTVにしました。

まとめ

事務所間は壁を挟んで30mほどですが、音声も遅れなく期待通りの性能です

この仕組みでTVを購入しても10万以下工場のアンドンシステムとしても活用できました。アマゾンがすごいのか、ある意味宣伝みたいになってましたが・・

技術革新がすごいのかただただ感心してしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました